明日11月29日が最終のブルガリ展
昨日、11月27日に行ってきました。

ブルガリ展

ここのところ秋の梅雨ですっきりしない天気でしたが
久々の天気上野公園のイチョウが眩いばかりに輝いてました。

国立西洋博物館の表慶館で開催

最終日が迫って慌てて駆けつけましたが
早く行ったので混む前になんとか一巡りしてきました。

感想ですか?
ブルガリ130年の歴史の中で生み出された数多の作品・・・・・・・・・

そこから選りすぐった宝飾品ですからねぇ
目が眩みますよ。
溜息しか出ないね、ホント。
ブルガリって、なんかガッツンとしたデザインに特徴があると思ってましたが
中には繊細に細密に花びらの一枚一枚を再現したブローチがあったりして
「富士山」のブローチも松が実にリアルで、ブルガリの違う一面を見ました。

素晴らしいの一言です。

私は美術展に行くと記念にクリアファイルがポストカードを購入するのですが
ブルガリ展は全て完売。お高い図録もカードもですね、なぁ~~~にも無いそうです。

あるのはチラシだけ


2ブルガリ展

チラシの裏面です。
お高くって、ブルガリの宝石は手に入れられないから
せめてと思ってグッズを購入したんでしょうね
開催の前半に観に来た皆さん・・・

早々に完売とはすごいです。
スポンサーサイト

こんにちは。
図録もカードも買えないとは残念でしたね~きっと買った方は毎日ながめていることでしょう! 宝飾デザインって本当にすごいですよね。全く考えつかない……その前に石の種類がワカラナイ!
寒くなってきました。お身体に気をつけて下さい。
2015/11/29 09:18 |オスカー #-URL[ 編集 ]

ビックリしました。

> オスカーさんへ

早々をに売り切れたみたいですよ。思うところは同じなんでしょうね。
私はどんなに高価な石でも、デザインの良さに魅かれるようです。
ブルガリ愛好で有名なエリザベステイラー、ソフィアローレン、
ジーナロロブリジータ、クラウディアカルディナーレ………
往年の女優たちが、インパクトの強いブルガリの宝飾品を
纏っている映画のシーンを編集したフィルムも良かったです。
しかし、その女優が分かる私も年だなぁとも思いました。

師走ですね、お互い風邪ひかぬように。
2015/11/30 16:39 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
