お昼食べてから、まったり気分で勉強している主婦に参加している
皆さんのブログを読んでいました。

ほんとに、シンパシーを感じます。
勧められて始めたブログだけど、なかなか楽しくなってきました。
今後も、宜しくです。

それでですね、りんだ式の「蓮華の上の小さな幸せ」読んでまして
思い出して笑ってしまいました。

「蓮華の上の小さな幸せ」は記憶に残る映画のワンシーンのようです。
中華料理屋で人の食べてるものを一口欲しくなる妻のために
要求される前に蓮華にスープに麺、トッピングものせて差し出す夫・・・・

夫婦って続けてきたからこそ見えてくるものがあるんです。
銀婚式の私は思います。

気ままに書いてますので、横道にそれてごめんなさい

蓮華は、レンゲですよね。

遥か大昔、高校生の頃、学校の近くのラーメン屋でみんなでラーメン食べてました。
店の客は、ほぼ100パーセント北高生。

カウンターでがっついていたユミちゃんが、でかい声で言ったんです。

「そこの スミレ 取って!」

一瞬、みんな箸が止まりました。

スミレってなに? WHAT?

すかさず、ユミちゃんの隣のオータケが
「ユミ、スミレじゃないよ、レンゲだよ。」
店中が大爆笑になりました。

ユミちゃんは、その後、ラーメン屋ならぬ日本蕎麦屋に嫁ぎ
おかみさんしてるということです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

いやはや・・・

なんだか、こっぱずかすぃですねヾ(´ε`*)ゝ 
ありがとうございます。

ユミちゃんさんには、ぜひ蕎麦屋に嫁いだ後も
かまして頂きたいです!
2010/09/28 21:59 |りんだ #-URL[ 編集 ]

りんださんへ

日本の夫婦は「情」という摩訶不思議なもので
繋がっているって、たしか林真理子が言ってました
たぶん、この先も夫婦のあり方変わらないんじゃないかな。情は情でも「お情け」だったりして・・・

ユミちゃん、元気のようです。息災が何より。
2010/09/29 07:48 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
