愛犬、ルビーなんですが

ゴーヤが大好きです。

私はめざましテレビの『今日のわんこ』が好きで
ほぼ毎日見ています。

いつだったか、かなり前にミックス(雑種とは言いません、ミックスです)の老犬が出演。
17歳か18歳だったと記憶しています。
毛艶はいいし、しっかり散歩しているし、とっても元気な犬でした。

普通17,18歳になると人間の女子だと水もはじいちゃうよってくらいピッチピッチ。
でも、お犬様は老犬も老犬、体毛は毛布みたいになるし、ヨタヨタと歩くし
人間と同じ、衰えていくのです。

でも、その「今日のわんこ」にでた犬は、驚異の若さでびっくりでした。
その犬の好物がゴーヤだったんです
毎日、欠かさず食べているということで、恐るべきゴーヤパワー!!!!!

しかし、そうそうゴーヤが好きなんて犬がいるとも思えないし
期待していなかったのですが、夫がルビーは山くらげが好きだから
(山くらげ、しってますか?レタスの仲間で乾物です。高原などでお土産として販売、戻して炒め煮、てんぷら、和え物にもいけます。冷凍保存可)
ゴーヤも好きなんじゃないかと言いまして、茹でて薄切りにしたところ

パリパリと音もよろしく、食べているんです。
最初だけかなと思ったら
ホントに好きみたいで「ゴーヤ」の言葉に反応します。

毎日、食しています。
冬になると、ゴーヤっていくらになるの?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
