毎日曜日、「男子ごはん」楽しみにしています。

主婦は料理、掃除、洗濯型の三タイプに分類すると
私は料理型になります。

まぁ、料理も毎日となるとうんざりするし、買い物は大変だし
お弁当、毎日のときなんか、ホントにゴハンのことばかり考えてた

でも、食いしん坊なので、料理はけっこう好きです。

「男子ごはん」はケンタロウと太一くんの掛け合いも絶妙で
気持ち良さそうなデッキで叫ぶ太一くんの

「うめぇ~。」

ほんとに美味しそう、幸せそうです。

春にでた本「男子ごはん」を誕生日プレゼントにもらいまして
作ってみたところ「ジャンボロールキャベツ」がヒット
キャベツの葉をものすごく使って1個で十分、焼き目をつけて香ばしく
トマトソースで煮込み、ナイフとフォークでいただきます。

専業主婦時代はケンタロウの母上、小林カツ代先生にはお世話になりました。

簡単で手軽でいて美味しい料理レシピの数々

葉物をゆでるとき根から入れるのが圧倒的なところ
葉っぱの方から鍋に入れる(試してみて、断然上手くいく、ばらばらにならない)

自家製冷凍ゆで肉団子はほんとに重宝したなぁ
 
全部、小林カツ代先生が教えてくれたんです。

それとおせち、もうすぐお正月きちゃいますね。
重箱に詰められたおせち、本にのってるからって挑戦なんてすると
あまりの大変さに二度と作らないって思うからって

簡単な盛り付けかたでも十分、新年ぽっく華やかになると
断然、フツーの主婦にピッタリのレシピでした。

そう、忘れてたハンバーグもパン粉に卵液を全て吸わせると
ふっくらする。これも小林カツ代先生の教え。

子息であるケンタロウ氏は母譲りの
実に簡単でおいしい料理を紹介してくれます。

3日のきのこカレーは必ず作ってみる・・・・・

今日は12時すぎに、おつまみスペシャルで「男子ごはん」の特番放映。
見なきゃ、その前にお風呂はいろうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
