食器洗い機からなんとなく、つながってます。

今でこそ、お弁当はないし、娘が夕飯つくってくれたり、随分、楽になりました。
夫も作ります。

フルタイムで働いている主婦は、仕事しながら「ゴハン」のことばかり考えてませんか?
それこそ、お昼休みなんか「今日、何にする?」てっ会話。
全国の職場でかわされていると思います。

パソコン打ちながら、接客しながら、冷蔵庫になにがあった?
頭の中の様子です。

帰りがけ、スーパーで買い物して、自転車かっ飛ばして帰宅。
着替える間もなく、すぐに取り掛からないといけません。

ちょっと、一休みなどするともう駄目です。勢いです。勢い。
気合で作って食べ終わると、もう気力がなくなって
またまた、しつこいですが、洗い物が、ものすご~く億劫なんです。
だから、食器洗い機が欲しい。

前後しますが、あれとあれがあるから、これを買って足して
あれを作ろうと思ってスーパーに行って
必要なものがないと慌てます。困ります。
短時間夕飯作り大作戦は軌道修正がきかないのです。
それと、帰宅後作り始めて、調味料が無いなんて状態も困ります。

困ってはいても、食べさせなきゃいけない。

幾多のアクシデントを乗り越え、
献立らしきものを整えると主婦としての満足感はあったなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
