第87回箱根駅伝に法政大学がでません。

予選会あと一歩届きませんでした。
大東大の連続出場が「43」で途切れたのも残念だけど

私の母校が新年の風物詩の箱根駅伝に出場しないなんて
大ショックです。
そもそも社会人入試で大学行くぞと決心したは、
選択肢が2校だけ・・・・

仕事と通勤、もろもろ考えると法政と御茶ノ水のM大学だった。
私、箱根駅伝で母校、応援してみたかったんです。

それで法政にしたわけで

「風が強く吹いている」三浦しをん先生の小説ありますね。
10人で箱根駅伝めざす、無謀な展開と思うけど、
読んでいるうちにだんだんいけるかもになるんです。
三浦先生、箱根駅伝に常連校だけど強くなく自由な雰囲気な大学に
取材ということで、選ばれたのが法政大学だったそうです。

確かに優勝に絡むことはないし、
いつもシード権なんとか取れないかとTV見ながら
後期試験に向けて正月返上で勉強してました、大学生のときは。

でもですね、82回のときなんか往路は1区から
ブレーキで15位。
なんと復路で5人怒涛の巻き返しで監督もビックリの
復路初優勝!
これだから箱根駅伝、人気あるんですね。

正月に強羅あたりに泊まって法政の旗振るのが目標です。
前に人参ぶらさげないと働けません、ハイ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
