今日、夕方のニュースで久しぶりに
大平光代弁護士の近況を知りました。

大阪市の助役を辞めたあと、再婚され出産、ダウン症である娘さんの
育児に専念していると話には聞いておりました。

大変な出産で、ご本人も帝王切開の傷口が壊死してしまうという
危険な状態だったそう。

大平さんは「だからあなたも生きぬいて」でも明かされていますが
背中に彫り物をしています。タトゥーなんて甘いもんではなく
背中全面、皮膚呼吸できないので内臓へのダメージが大きくて
体力がないとのことです。

19で産んだお子さんは離婚のさい婚家先に置いてきたそうですし
チャンスは今しかないと覚悟のうえで
40歳での出産を決意したんでしょうかね。

娘さんも心臓、白血病と手術が絶えなかったときを過ぎて
丹波でゆったりと流れる時間のなかで生活されているようです。

ご自身の経験から少年事件に携わって弁護士活動されていましたが今後は
ハンディのある子どもたちのためにも力を発揮されるのではと思います。

話変わって、たまたま読んだばかりの「奥様は社長」太田光代著

ご存知「爆笑問題」所属プロダクション、タイタンの社長で
太田光の妻です。昔はタレント活動もしていて、
レンホー大臣とも結構、露出の高い番組にでてました。

ご自身が芸能界をタレントとして知ってることは
大変な強みになったんでしょう。

「爆笑問題」が干されて消えそうになって
敢然と社長になってプロダクション設立。
なんか、ジャンヌダルクみたい。

太田社長がいなかったら「爆笑問題」の今はなかったでしょう。
顧問弁護士として頼んだのが橋本弁護士。
タレント性に気がついてTV出演勧めて、今じゃ大阪府知事。

見る目があるんでしょうね。

それに、夫の太田光が小説を出版。
それと同時期に自身のインタビュー記事をもとに
8年前に単行本として出したものを文庫化するとは
さすがの経営戦略です。でも

田中の変人ぶり、夫婦の相互理解、ビンボーエピソードなどなど
面白かったわ。

くしくも、お二人の光代さん。
年齢も同じぐらい、40代半ば。
細身で顔立ちもわりと似てる・・・

そして波乱万丈の人生。

光代さん二人の思いがけない共通点発見でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
