紙袋

なかなか素敵でしょう、薔薇の紙袋と箱です。

薔薇で思い出した、薔薇は散りかけが好きなんだと言ったら
「変人」扱いされたことがある。

散る様が絵になるのは薔薇だけだと思う。
エルミタージュ美術展だったかな、油絵で
散りかけ花びらがたくさん零れている花瓶にあふれんばかりの
薔薇の絵が素敵だったなぁ。

上の写真は、銀のぶどうのバラ科のお菓子の箱と紙袋です。
事務所の横浜本部からM.M先生がいらしたとき差し入れに
いただいたのです。ミルフィーユクッキーなんです。
ラングドシャの花びらにフランボワーズクリームが三層にはさんだ
きれいなピンクの優雅なお菓子です。

なんで写真がないのかって?

食べちゃったんです

いつも、そうなんです。なにかいただきものをしたら、まずは写真。
それから食べること。娘に言われております。

だけど、生来の食いしん坊なので忘れてしまうのです。
この時も美味しく平らげてしまってから気がつく有様

せめてもと紙袋と箱を撮ったのです。
娘には、思いっきり罵られました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

意外な思いやりかも!?

おはようございます。
ふふふ~きっとお菓子の写真を見たら、食べたい!!食べたい!!になるので(笑)紙袋だけは、いやしんぼのワタクシへの有り難いお心配りと思いましたよ(((^_^;)
乏しい食の知識と想像力をフル回転させて、今、お菓子作ってます(爆)
2010/11/10 08:35 |オスカー #-URL編集 ]

ぜひ、お見せしたかった

>オスカーさん

ホントに品のいい、かわいいピンク色のチョコでコーティングしてあって、見た目だけでなく、美味でございました。
つい、先日も堂島ロールをいただいて、私はダイエット中なんですけどねぇ、我慢できなかった・・・
美味しいもの、特にデザート頂いている時って、幸せですよねぇ~。
2010/11/10 12:48 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
