スープ

どうです、ナカナカ可愛いスープでしょう?

朝、立ち寄ったコンビニで丁度、目の高さに

ここにいるよ、ガチャピンとムックが囁いていました。
大変、お世話になりましたので、購入しました。

ガチャピンは黄緑色からほうれん草のクリームスープ
ムックはミネストローネでした。
けっこう美味しかったですよ。

ポンキッキは子供向け番組として息が長い
老舗番組ですね。地上波ではやってないけど。

わたしが子どもの頃もお子様番組ありました、白黒でしたが。
「チロリン村」「ブーフーウー」そして

「ロンパールーム」です。
私が見ていたのは、初代みどり先生で誰だと思いますか?

うつみみどりなのです。

ケロンパは実践女子大英文科卒業の才媛
番組内では、ギャロップやったり、歌をうたったり
みどり先生も、いかにも優しい先生で楽しそう。。。・

私もロンパールームに出たいと強く希望。
母に訴えたのです。

テレビを指して「私もロンパールームでたい!」

すると、母の返答、今でも忘れないのですが

「ロンパールームは、お金持ちの子しか出られないんだよ。」

その答えを聞いて私も

”そうか、それじゃでられないな”と、ものすご~く納得したのでした。

4歳か5歳ぐらいのときです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ

スポンサーサイト

はじめまして

こんにちわ、ysauといいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
2010/11/14 15:48 |yasu #-URL編集 ]

うつらない[s:20527]

こんにちは。山梨にいた幼い頃、テレビのチャンネルは国営2つとローカル局しか映りませんでした… ケロンパは見られましたが、ガチャピンたちは自分が子どもを生んでから見ました…
東京の親戚に夏休みいくと、たくさん番組が見られて嬉しかった…今は時代劇やアニメ専門チャンネルがみたいです
2010/11/15 10:29 |オスカー #-URL編集 ]

そうですか

私は、親がうるさくないのをいいことにTVっ子です。ロンパールーム出たかったなぁ。確かにでてた子は、子ども心にも「いいとこの子」に見えました。
私も、育児真っ最中の頃、たまたま「できるかな」の最終回を見ていて、のっぽさんが最後にしゃべったのには、衝撃でした。子どもといっしょに楽しんでいました、子供向け番組。
2010/11/15 19:38 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
