14日で初級コースの最終回ですが、
葛飾区の「起業家セミナー」に参加しています。

本来は、これから独立、お店、開業など考えている人が対象のコース
なのですが、私みたいに、始めちゃって走り出したら
やっぱり判らないこといっぱいなんて人も参加していいのか
どうか、ヤッパリだめなんじゃないかなんて思ってました。

問い合わせてみたんです。もう開業しちゃってるんですけど・・・
何人かはすでに始められてる方もいますからOKですとの返答

良かった、良かった。
(私みたいに、ええ~い、始めちゃえのタイプとセミナーばかり常連になり
いつまでもスタートしない人もいる)

そのセミナーでなかなか、興味深いことがありました。

他人から認められること
社会的地位・肩書
学ぶこと
楽しむこと
お金
愛すること・愛されること
健康
正義
目標達成

上記の9つ、大切にしている順に順位をつけてください。必ず順位をつけること。
悩まず、パッパッと付けるように。

どんな順位になりましたか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

ダメダメアンサーのお手本行っきま~す

全部書くと長くなりますが

1位 楽しむこと
2位 愛すること 愛されること
3位 金 金 金
同率3位で
正義です。

一位は、大切にしてることってより
今後の指針です(汗)


2010/12/11 02:00 |りんだ #-URL[ 編集 ]

深夜、ますます・・・

りんださん、考えてますます眠れなくなったりしませんでしたか?

正解はないんです。
それと、必ず1~9位までランキングすること。
ランキングした後4人グループになって、話し合いました。面白かったですよ。
そうだ、パート2で今日のブログに書きます。

因みに、1位と2位は私も同じです。
2010/12/11 10:28 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

授業を思い出しました

こんにちは。専門学校の授業で、何人かいる中で一人だけ地球にもどれない人を選ぶとかあって(笑)それぞれの職業とか家庭の事情は資料として提示されますが、各々その人に対するイメージが違うからグループで話あうんだけどまとまらないという~自分がどれだけかたよった人間かを実感しましたわ(笑)
直感で選びたいけど、項目が記憶できないぞ…(泣)
2010/12/11 11:51 |オスカー #-URL編集 ]

ちょっとヘビー

オスカーさん、懐かしや、はるか昔(笑)の専門学生時代のこと
思い出していただけましたか。一瞬で蘇りますよね。

それにしても、地球に戻れない人を決めるなんてかなりヘビーな課題ですよ。
ハーバード大『白熱教室』みたい・・・・

セミナー参加して、自分で自分を決め付けている事が分かりました。
分かってどうするんだよってとこが大切なんですけどね。
2010/12/11 20:53 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
