4分咲き位
4分咲きです
黄花
黄色の菖蒲は、紫と緑のカラーハーモニーのアクセントです。




鬼龍院花子の生涯、一昨日見ましたか
観月ありさ、なかなか良かったですね。なにせ故夏目雅子をしっているもんで
どうかなぁと思いながら見てました。

「なめたらいかんぜよ。」決まってましたよ。
それにしても、観月ありさの足の長い事、お着物でも帯から下がすごく長いもんね。

故夏目雅子は、存命なら私と同じ年です。
大女優になったんだろうなぁ、
大竹しのぶも同い年で大女優ですが、タイプの違う女優になっていたと思います。
夏目雅子はまわりをパァーッと明るくする女優さんでした。

鬼龍院花子の生涯は夏目雅子にとって出世作だけど
私は、瀬戸内少年野球団の駒子が好きでした。
そして、夫役の郷ひろみが、すごくいいのです。渡辺謙が弟役なのも興味深い。

宮尾登美子先生、序の舞、一弦の琴、きのね、蔵、天涯の花、クレオパトラもおもしろかった。
一番好きなのは「朱夏」です。

それにしても鬼龍院花子の生涯ってタイトルはなぜ?主人公は松恵さんでしょ。
でも、鬼龍院松恵の生涯より、”花子”のほうがインパクトあるものね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
