私はクリスマスも仕事です。

製パン工場で期間限定、クリスマスケーキの製造アルバイト
したことあります。
最初は、23,24,25日の3日間のアルバイトのつもりだったけど
予定が入って23と25日の2日間だけのミニミニアルバイトでした。

シフトはいろいろで私は8時から5時まで実働8時間。
夕方からの勤務の人もいました。

白の作業着に白の運動靴
頭はすっぽりビニール被って帽子です。

作業場に行くまでが長い道のりで
正式な手洗いして、作業着のごみとってと
関所を何箇所か通って辿り着きます。

初めてだし2日間のみなので
ひたすらイチゴのへたをナイフで取る作業。
ステンレスの大ボールにイチゴをパックからあけて
選定も兼ねます。傷んでるのは廃棄。
飾り用はヘタとって並べておきます。
ちょっと傷んでるのはナイフでとって
薄切りにしてスポンジの間に挟むのです。

立ちっぱなしでず~っと同じ作業は疲れます。
やってもやってもイチゴ

イチゴで終わるのかと思ったら
最後にベルトコンベヤーのラインについて
隣の人が半分に切ったスポンジ台に生クリームを乗っけて
私が、均等に均すかかりです。
ベルトコンベヤー早いんですよ、
侮ってはいけません。
作業とめないようにしなくちゃ・・・・・

当然なんだけど、作業場はとっても寒いのですひえびえ~~
立ちっぱなしだしハードでしたねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
