年末ですねぇ。
主婦はホントに慌ただしい毎日を送っているのでは。

日本全国の主婦のため息が聞こえてくるみたい。。。。

私は2年前、31日の8時まで仕事をしていたことがあります。
ちょっと事情がありまして、というか事務所が業務停止になったんです。

年明けの1月から3週間ぐらいかな、一切仕事してはいけないのです。
この処分に関しては、過去の処理に関してでその時実際にかかわった者は
一人も残っていないので、正直言って”なんで?”でしたね。

昔のこととはいえ、今事務所で働いているのは私たちだから依頼者に迷惑かけぬよう
年内は目いっぱい働いてということになったのです。

エヴリデイ、ビジーでビジーで(ルー大柴、ブレイク前からなぜか好きでした)
全然、師走って感じがしないんですよ。

さすがに黒豆と栗きんとんは作りました。
毎年、楽しみにしてくださっているので、これだけは絶対、作ります。

あとは、年賀状もとうとう新年になってから書いたしね・・・
31日8時まで仕事してましたが、明日は改めて新年、まっさらな元旦。。。

そんな気分、ありませんでした。
いつもと変わらぬ次の日って感じ。

でも、すごいですよね。別に元旦だからって何が変わるわけじゃなし、
気持ちの持ちようっていう側面は否めないわけで
人間が生きやすいように考えたんでしょうね。
1年ごとに区切りをつけて、
元旦というスタートに清新な気持ちで臨むように。

でないと、ほんとダラダラしてしまいますね。
改めて新年のとらえ方ってノーベル賞ものの発見!

人間の叡智でしょうかね。

とりあえず、家族4人+一匹なんとか無事、年末年始を迎えられそうで
良かったとシミジミ思ったりします・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

夜勤の年越し

こんばんは♪
ウチのダンナは大晦日に夜勤入りで病院で初日の出、そして初救急車~な年もありました!!
今は元旦からお店も開いているし、自分達が子どもの頃とはだいぶ違いますよね。
ココロの切り替えはいつでもできると思いつつ…全国全世界から「気持ちを切り換えなさい!!」とお叱りをうけているようです~本当にナマケモノで困ります、私(笑)
2010/12/27 22:44 |オスカー #-URL編集 ]

昭和40年代のお正月

お早うございます。病気は新年だろうが関係ありませんね。お産もそうですね、医療現場はいつでも臨戦体制。
ご主人にエールを送ります。
昭和40年代のお正月は、ほんとお店もお休みしちゃってました。今じゃ、元旦のイトーヨーカドー大盛況ですからね。お互い帰し方を振り返り、新年を寿ぎましょう。
2010/12/28 06:20 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
