ブログ
八分咲でしょうか

kannsoku
ほぼ満開です。


事務所は5階にあります。

道路へだてて小学校があるんです。
地上を普通に歩いていたら小学校って気がつかないと思います。

正門から階段があって、2階が校庭になってます。
都会の小学校ですけど、鯉のぼりが飾ってあったり、体育で準備体操の掛け声とか
基本的なところは、あんまり変わってないような。なかなか、いいものですよ。

仕事の合間にBGMのように聞こえるこどもたちのさざめく声って。
この間なんか、何人かで九九をいいながら帰って行きました。

2の段か、まだまだだぞ、7と8で苦労するぞ。
いゃ~、インドなんて20段まであるそう・・・・。

かわいい声をきいていると,ふっと肩の力が抜けます。
仕事中、手を止めて、いい具合に休憩とれるのも小学校のおかげです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
