平成23年の大河ドラマ見ました。

江~姫たちの戦国~
浅井長政の三姉妹、茶々(淀君)、初、江の波乱の生涯を
描くわけだけど、メインは江になる。
徳川秀忠の正室、三大将軍家光の母となる江。
上野樹里が演じます。

私が、今年も大河を見る気になったのは
なんたって鈴木保奈美の女優復帰がどんなもんだか気にかかる

織田信長の妹、三姉妹の母、最後は夫、柴田勝家とともに果てる
絶世の美女お市の方をどんな風に演じるのか?

鈴木保奈美といえば「東京ラブストーリー」の赤名リカですよ。
はまり役でしたもんね。「カンチ!」って天真爛漫に呼びかけるシーン


それにステンカラーのコートとか紺ブレ、インに来ていたボーダーのTシャツ
などなどトラッドが似合ってた。

その後もドラマは何本かあったけど、やっぱり赤名リカが強烈。
結婚失敗して、その後、石橋貴明と再婚には意外な組み合わせで
驚いた。妊娠で芸能界引退。
タカさん、どう見てもワガママそうだもんね、家庭に専念がいいかも。

三人も女の子生んだのはリッパでした。
でも、保奈美ちゃん、女優として心残りがあったんでしょうね。
不完全燃焼だったんだわ。育児ってるときも高級エステで磨きかけて
チャンス狙ったみたいね。着物のモデルから始めて、貴明をすっかりコントロールして
満を持しての”お市の方”だったわけ。

昨日、見た限りでは
女優オーラも消えてないし、
気丈なお市の方って設定が良かったのか
期待以上の演じっぷりでした。

専業主婦時代を経て社会復帰に変わりはない
頑張ってほしいわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

おはようございます。大河ドラマ、もう全く見ていないのですが、最近ホナミちゃんの名前をきくのはだからなのか~と納得しました(笑)なぜか安田成美ちゃんとセットで考えてしまう~とんねるずつながり!?
一度は見てみたいです!!
2011/01/11 08:21 |オスカー #-URL編集 ]

復帰への努力、りっぱ

お市の方は、すぐ亡くなっちゃいますからね。2回目をぜひ、見てください。
のりさんとこも3人子供がいますね。安田成美も変わんないなぁ。
しかし、上野樹里と水川あさみ、現代的すぎてヅラが似合わないと思います。
2011/01/11 15:29 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
