いよいよ本番ですね。

中学も高校も専門も大学も
始まりますね。

超難関校受ける子も

未だ受験校が決まらない子も

担任の受験指導に納得いかない子も

合格圏内から激しくフェードアウトしてる子も

いろいろ、いろいろ、いろんな全国の受験生

たぶん自分が全ての苦労をしょってる気分になって
アップダウンの激しい精神状態のお子たちもいますでしょう。

疲れますね、わが子といえど
親はお金の心配だけで勘弁してほしいです。

銀行で働いていたとき
この季節、窓口担当に必ず注意がありました。
受験料の振込みに窓口に来られるお母様たちには
振込み済みの出納判は真っ直ぐ、くっきり鮮明に押すこと。
以前、逆さまに押して、”縁起でもない”と大クレームになったことあり。

気持ちわからないでもないですが
親までピリピリしてどうします。
ポーカーフェイスでいってくださいね。

ここに来て、この寒さ風邪ひかないように暖かくしてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

こんばんは。ウチにはもう受験生はいませんが、縁起かつぎのお菓子はなぜか買ってしまいます。自分にも春が来るみたいで~(笑) 振り込み窓口のお姉さん、ウチは三井住友銀行を利用しましたが、感じの良い人に当たりラッキーでした。
2011/01/14 22:48 |オスカー #-URL編集 ]

私が

ウチもさすがに受験生はいません、今は。
やっぱり、仕事の幅を広げるため
取得しようとおもってる資格があるので、
私がまた受験生になると思います。

自分のために、キットカット買っちゃうな(笑)
2011/01/14 23:40 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
