全国のタイガーマスク現象

なんか、とんでもない方向にいってるようですね。
小学生の伊達直人さんまで登場。

最初のタイガーマスクさんも、ことの展開にびっくりでは?
本当に伊達直人さんっていうのかもしれませんね。

好意のランドセルを見ていて思い出したことがあります。
今では、かなりリーズナブルな値段でランドセル購入できますが
私が小学校入学の頃は高価なものでした。
みんな6年間、ランドセルで通学、卒業したものです。

私のランドセルなのですが、祖母がお祝いに買ってくれる予定でした、
祖母は気前いいし、私は初孫なので祖母が買ってくれたら
卒業まで使ったと思います。

私にランドセルを買ってくれたのは、近所のオジサンなんです。
夫人が体が弱く寝こみがちなので、そこの子供たちにご飯を
食べさせたり、お風呂に入れたり、面倒みていたそうです。

その日頃のお世話に対する感謝の気持ちとして
ランドセルを用意させてほしいとのお申し出。
まぁ、いいお話じゃありませんか、ねぇ~。
とはなりませんでした。

いただいたランドセル
7歳の子供が見たって

顕かに安物

お帰りのとき、机の上にランドセル置いて
先生のお話聞くとき、

みんなのランドセルは
ピカピカ、ツヤツヤ光っているけれど・・・・・
私のランドセルだけ光ってないし
赤がすぐ剥げそう・・・・

皮が悪いんです。
小一だってわかりますよ。

今でも、教室にランドセルが並んでいて
私のランドセルだけ異質、ハッキリ言ってボロイ光景が
ありありと浮かびます。

案の定、小三の半ばぐらいにランドセルは壊れました。
担任の先生に許可を得て、手提げ袋での通学になりました。

父母にランドセルのこと、文句たらたらでした。
やな子でしょ、人の好意をなんだと思ってるのって言われそう・・・
オジサン、ケチったんです。断言できます。

娘二人の入学には、父がピカピカのランドセル買ってくれました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

お礼は言葉でも

こんにちは。おじさん、ランドセルがそんなに高いと思わなくて、でも言ってしまったから…だったのかな~? お菓子を持って来てありがとうございましたでも気持ちは届いたでしょうに…(--;)
2011/01/16 16:40 |オスカー #-URL編集 ]

ほんとに

オスカーさんの言うとおりだと思います。
さすがに子供ながら文句言うのは両親だけで、円満にご近所づきあいしておりました(笑)
そのオジサンですが、大変な倹約家で普通の会社員なのに資産を残され、りっぱな方でした。
亡くなりましたが・・・。
ランドセルの話になると父も、まぁまぁと言う感じで、分かっていたのだと思います。
孫娘二人にランドセルを買って、娘の私に「これで、アンタのランドセルの恨みは晴れたね。」と言いました。
2011/01/17 10:17 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
