ドレス 後ろ

先日、ウエディングドレスの試着に行ってきました。
勿論、娘です。

4着ほど選んで試着しました。

娘は3歳からバレエを習っていて、細々とですが高二まで続けていました。
なので、ドレス、ティアラ、フリフリ、ヒラヒラ系に関しては
平常心なのです。

恩師であるバレエの先生は、フラメンコも教えてらして
今でこそ、フラメンコも人気のようですが、
かつてはそれほどでもなくて、バレエ教室の母たちも
フラメンコの舞台に借り出されたことがあるのです。

当然、メインで前面はお弟子さんたちで
バレエ教室の母たちは後ろで簡単な振り付けでしたけど
衣装は本格的で、ひとりひとり違う衣装でした。
私は真っ赤なドレスで、フラメンコ用のカスタネットも
持って・・・・なかなかの体験でした。

そんなわけで私もテンションあがるわけではなく、
担当の方も、少し怪訝だったらしく経緯を話したら
納得してくれました。

常々ウエディングドレスで疑問に思っていたこと

最近は、肩だしのドレスばっかりで二の腕が太い花嫁はどうするのか?

私もそうでしたが、妹もドレスはいわゆる、
これ以上ないってくらいのパフスリーブでした。
腕はごまかせたからいいけど・・・・
ダイエットしても、二の腕は締めるの難しくない?

担当の方のお答えによると、ベールもあるし、
バーンと思いっきり出した方がいいんだそうです。
少々、二の腕が太めだろうが、そんなこと関係ないってことか
花嫁だもんね。

細い花嫁は気に入ったデザインのドレスを着れるのか?

私の友達で昔から痩せていたタイプは、
今だに気に入ったドレスが着られなかった・・・・
残念そうに話します。
頑張って痩せれば着られそうとダイエットに励んだ花嫁はあっても
太るのは無理よね。

今は違いますね。3号から21号まで対応できるそうです。

娘は156センチの38キロ、子供サイズのほうがピッタリ。
写真のドレスは5号です・
他の3着は後ろをかなりクリップでつまんで調整、
サイズがあったのはこれだけでした。
たまたま5号があったようです。

母の疑問は解消しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

細い!!

私がそんなに痩せていたのはいつかしら(((・・;)
うらやましいです(笑)
自分の時はすでに妊娠中だったのでとにかく着られるもので、ピンクのフリフリでしたわ(--;)
いつお式ですか?ダンナさまはさみしいでしょうね~(;_;) お幸せを祈ります♪
2011/01/18 18:13 |オスカー #-URL編集 ]

私も身重でした

妊娠5ヶ月で、悪阻で披露宴は目は回るわ、しんどかったです。かわいいのは似合わないのでシンプルなウエディングドレスを見繕って会場に持ち込みました。和装はとてもじゃないけど無理。お色直しも友達のダークな色のドレスを借りて、ヘッドドレス、手袋、ラメのサッシュベルト、コサージュは自前で調達。超リーズナブルに済みました。夫は息子ができると喜んでます。私には似ても似つかない娘です。お式は新郎の仕事の様子によって流動的です。
2011/01/18 19:23 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
