ニュースで聞いてイヤァーーーな話で気持ち悪い。

唖然、呆然、慄然・・・・・・

イギリスのBBCがクイズ番組で「世界一不運な男」として

広島、長崎の両方で被爆して、昨年93歳で亡くなられた山口氏を

ジョークととも紹介していて、感覚が理解できない・・・
なんてこと、日本人をなんだとおもってるだろう。

早速、日本大使館が抗議、当たり前だわ。

山口氏の娘さんも穏やかな口調だったけど
批判してらした、これも当然です。

日本は唯一の被爆国だから、
もっともっと積極的に
発信していかなければいけないのかな

抗議を受けてのBBCの見解はこうでした。
とりあえず非はみとめ
被爆に関して日本人への影響を過小評価していた・・・・

過小評価ネェ、う~ん。

世界に向けてもっと日本から働きかけていったほうが良いようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

私も書きました

私もニュースで見ましたが、一瞬何を言っているのか理解出来ませんでした。アメリカはよく自分たちは悪くない!!的なことを言っていますが、他の国もそうなんですね。自分たちも他国に対して無関心もいけないけど無知もいけないと思いました。ちょうど石垣りんさんの詩集を読んだり、回天のマンガ『特攻の島』を読んだり、オークションで落札した日本兵の遺品を返したアメリカ人の話とか…そんなのが身近にあったのでいろんなことを考えて今日は私もこの事をブログに書きました。
2011/01/22 14:21 |オスカー #-URL編集 ]

あきれて・・・

オスカーさんも同じだったんですね。
いやしくも、人の一生をなんだと思ってるんだか。
アメリカの原爆が戦争を終わらせたと、
うそぶくアメリカの退役軍人の老人の頑迷さも目眩がするけど・・・
笑いのネタにするなんて下品です。
2011/01/22 23:09 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
