地震から3日後の3月14日の月曜日の19:24に
友人からメールがきました。

久しぶり~、年末の熱海一泊旅行、セミナーと重なり
行ってないから会ってないなぁ

メール、読んで驚きましたよ。

そうだった、彼女の実家は岩手だって知っていたのに
地震の被害に思い至らなかった……

いつも、たいがい要件のみの短いメールなのに
珍しく彼女にしては長い

実家は壊滅状態の陸前高田


実家のご両親と弟さん一家の無事がやっと確認がとれて
ひと安心、だけど親戚は不明
生きた心地がしない三日間だったとありました。

友人とは、10年前、ハウジングアドバイザーとして採用された
同期です。タワーマンションのはしりである物件のモデルルームに
配属されたのが5人でした。

たぶん縁なのでしょうね、5人で非常に気が合うというか
それぞれ違う方向にいってますが、いまだに仲良く付き合ってます。

お互いを認めている関係でもあります

私達の気持ちとして、お見舞いをわたすことにして
私が代表で23日の仕事帰り会って来ました。

お茶しながら、話を聞くと
実家の誰とも実際には話してないそうで
人伝に無事だと聞いて、避難者名簿で確認できたんだそうです。
(偶然!!!!!!今、メールあり、弟さんの携帯に繋がって
 話ができたとのこと。それにしても、もう少し早く話しできないもんだろうか)

実家は山のほうで今日現在、水道は通じてるらしくてなんとか
生活してるそうです。

とりあえずは良かった

ですが、生まれ育った町が壊滅状態では
心の原風景が崩壊したわけで
喪失感は計り知れないと思う。

でも、目をそらさないでほしいと
友人として願います。
4人とも、いつでも支えるべくスタンバイしていますので。

今度は、万里の長城だね、中国旅行楽しみに働きましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
