都知事選も終わり、
桜も満開だけれど、明日は葉桜かな

事務所の隣の小学校の校庭はいつもどおり
一輪車や逆上がりの練習
平和な光景…

3月11日から1か月過ぎたのです。
早いか遅いかは、それぞれ………

もういい加減、余震もおさまるだろうという
皆の希望をあざ笑うが如く

揺れ 夕方、帰宅シフトにチェンジする頃でした。

これは大きいと危機感抱き、S弁理士と事務所の外に

われわれの仕事するスペースは5階フロアーの角に位置して
入口のドアが潰れたら、たぶん外に出られなくなる…

二人ともサンダルのまま

ダメじゃん!走れないよ~サンダルじゃぁ

S弁理士は夫人が用意した運動靴と非常用リュックが
ロッカーにある……私も運動靴ぐらいおいとかないと

さぁ~て、電車どうなるか、早く帰ったほうがいいでしょう。

ヤッパリ、常磐線はストップ千代田線はかなりの減速運転。
西日暮里のくだりホームは人で溢れ気味でした。

すぐに日暮里まで、引き返し京成電車で金町に向かいました。
正解でしたね、思ったより早く帰宅できたけど。。。

いい加減、静まってください、地震の神様!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

腹立ってきましたよ

未曾有の大災害で、みんな悲しみを抱えながら復興に立ち上がろうとしてるのに、余震が来て意気消沈します!余震に腹が立ってきました(怒)じっとしとかんかい!と大阪弁でどやしそうになりますわ~~
2011/04/12 22:48 |三毛猫 #-URL編集 ]

同じです。

> 三毛さんへ
日本の国全体が、あきらめムードになると
マズイですね。
大阪と東京のおばちゃんが、どやしつければ
おとなしくなりますかね?
目吊り上げて、啖呵きってやりますが…

日常生活を丁寧に過ごすって難しいですね。
2011/04/13 07:33 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
