余震で気持ちが折れて日常生活が
投げやりになりそうに……
軌道修正しましょう。

保護者会はもうすみましたか?
役員はすんなりきまりましたか?

私、ものすごく印象に残っている保護者会があります。

平成6年の4月に次女が小学校入学。
1年2組の保護者会がありました。

当時は千葉の市川に住んでいました。
大体3つの幼稚園から集まってくるから、
当然、知らないお母様たちが多し。

私、30も中盤すぎだけど

20代じゃない?って若いママがいますねぇ。
私の正面に座っている優しそうで綺麗なママも20代かしら?

そのうち、順番に自己紹介になりました。
気になる正面のママの番になったら、にこやかに

「私は、1ヶ月前に結婚しました。」

へっ、ハィ~イ??????

こっちは妄想族全開です。
…この人は、未婚の母で頑張ってきたけど、
 理解のある人と巡り合って結婚したばかりなのかな…
一瞬のうちに、頭の中をフル回転したのですが

事実はこうでした。離婚して息子と暮らしている男性と知り合い
1ヶ月前に結婚して三人で暮らし始めたそうで、息子さんは
”おねえちゃん、おねえちゃん”と呼んでくれてます。
にこやかに語っていました。

私の想像と反対だったわけです。

その時、きれいな人だし何も子どものいる人と結婚しなくても
ほかに初婚でいい人いるだろうにって思いましたね。

その後、5月に運動会がありました。

もちろん、件の一家も楽しそうに参加されてました。
睦まじそうで結構でございます。

パパを見て納得しました。
かっこいい人でイケメンです。

あぁ、バツ一でも子どもがいてもあれなら結婚するわね…
と納得しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。凄いですね!!(笑)今現在が気になります~だってみんなそれなりに年をとりますからね(((^_^;)まぁ幸せなのが一番ですけど。
2011/04/13 22:39 |オスカー #-URL編集 ]

たぶん、今でも仲良く

>後日談なのですが、そのママ役員も快く引き受けて
熱心でした。息子さんも素直な性格みたい。
その後妊娠、一時体調悪くつらそうでした。
確か、3学期に、自分の親を紹介すると言う授業があって
親も参加だったのですよ。
臨月のおなかで出席、イケメンのご主人もいっしょに。
息子さん「うちのお母さんは、お茶目です。」大きな声で紹介してました。
お姉ちゃんからお母さんになったんですね。
嬉しそうに「弟が生まれます。いいお兄ちゃんになってくれると思います。」
やつれてたけど、いい表情で母でしたね。
1年終えて、うちは転校したんですが、その後車で通った時、
ベビーカー押すママとお兄ちゃん見かけましたよ。
2011/04/13 23:48 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
