女優の田中好子さんが亡くなりました。

享年55歳。乳ガンを発症して20年あまり…
大変だったと思う。

病院前で会見した夫の小達氏の髪、
すっかり白くなっていて痛々しい。

スーちゃん

突然でしたね、びっくりしました。

私は王子の都立高に通ってました。
スーちゃんは年上ですが、近くの女子高生でした。

何回かスーちゃんを見かけました。
もう、キャンディーズでデビューしてました。

キャンディーズの曲では「やさしい悪魔」かな
「アン・ドゥ・トロワ」も好きです。
でも、やさしい悪魔は作曲者の拓郎さんが歌ってるのもステキ。

がん治療中の方にカツラを貸し出す「ひまわり基金」の会見で
「私には弟を、若くして亡くし、夫には妹(夏目雅子)を亡くした
共通の体験があります……」スーちゃん言ってました。

そのスーちゃんも55歳で逝ってしまいました。

カラオケでキャンディーズ特集、歌ったら
供養になるかしらね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スーちゃんは乳ガン撲滅運動とかには参加していなかった気がしますが、まわりの人に心配かけたくなかったのか、夏目雅子さんのひまわり基金とかの活動に力をいれたかったのか…本当にだんだん昭和の楽しがった時代を彩ってくれた人たちが去ってしまい、悲しいです。スーちゃんは震災で亡くなった方々のために向こうでたくさん歌を歌うのかもしれないな、と思いました。合掌。
2011/04/23 20:48 |オスカー #-URL編集 ]

たぶん

> オスカーさんへ
たぶん、乳がんに関連した運動などには参加していなかったはず。
仕事続けるうえで知られないようにしてたんでしょう。
その都度、早期で治してきたそうですが再発が何度か、気持ちも
萎えますね。スーちゃん、気丈な人だったんですね。
ランちゃんとミキちゃんのお見舞いに「私は長くない。」って
言ったそうです。
合掌。
2011/04/24 02:42 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
