5月7日の土曜の午後9時半、
私はアキバの事務所で仕事していました。
電話待ちだったんですが、先ほど問題解決。

もっとも事務所に着いたのが4時近かったので
それほど働いていません。

帰る前に記事書いてます。

私の仕事って紙をものすごく消費する仕事です。
なんたって、たまには原点にかえるかな

行政書士法第1章総則
(業務)第1条の2
行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成することを業とする。

お付き合い有難うございます。

書類作成ですからねぇ、そりゃ、作成するために面談したり
お話聞いたり、いろいろしなければならないことありますが…

業務だけでなく、セミナーなら勉強会もあるし

とにかく、紙、紙、紙、ペーパー、ペーパーしまいには、神に思えてきます。

だんだん書類が増えてきましてね。
これはあの案件、あれはあんときの案件、これはすごくためになったセミナーなど
机の抽斗もいっぱい。

あの書類どこだっけ?が多くなってきました。

ついつい歌ってしまいます。

「夢の中へ」by 井上陽水

♪探し物はなんですか (あの書類よ)
 見つけにくいものですか (紙一枚だからね、紛れると)
 鞄の中も机の中も、探したけれど見つからないのに♪♪♪♪♪

 まだまだ、探しますよ、ねぇーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

私も紙が大事です☆

アキバさん、こんにちは♪

私も紙が大事です。楽譜が(笑)
でもめったになくなることはありません。
ただ、「以前は弾けた曲が弾けなくなる」という、脳内紛失は
年中です・・しくしく

アキバさんの場合は探せば見つかりますが、私の場合は
戻らんのです。。
2011/05/08 07:16 |三毛猫 #-URL編集 ]

こんにちは。本当に役所関係って異様に紙を使いますよね。官公庁との契約のある会社にいましたが、契約書だの見積りだのいろんな申請書に添付書類…私の会社はほぼ徒歩でまわれましたが、すごく遠くからきた方がハンコが違ったらしく…どうしよう!!なお顔を見たことがありす…本当にどうしたんだろう…その後(--;)
2011/05/08 11:06 |オスカー #-URL編集 ]

そうか…

> 三毛さん

そうか、鍵盤の上で指がもつれたりするのかしら?
暗譜も時間がかかるとか、昔にくらべて。
本当に衰えていくばかりですが、技術を補う深みが
演奏に出ると思う、三毛さんなら。

案件の書類は流石に管理、しっかりしとりますが、
ネットで調べて使えそうとか、セミナーでこれいけそうとか
ブログのネタにとかでプリントアウトした書類がでてきませんね。
2011/05/08 22:35 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

ペーパーレス

> オスカーさんへ
これでもペーパーレスに努力してるそうですが、なんか変わんないみたいですね、
オスカーさんが勤務してたころから、念には念を入れたつもりでも、オー、マイガット!
と叫びたくなるミスあるもんです…ハンコねぇ、改印の届けだすとかして、何とか乗り切るしか…
2011/05/08 23:17 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
