ゴールデンウィークの前半に

娘と私の二人で赤羽(ペーパー師匠がお住まいで有名)
に住む叔母のところに行ってきました。

実際に叔母は、赤羽のアーケードで

ピンク、ピンクのメルヘンのパー子さんを何度か目撃!

ペーパー師匠にも驚きですが

帰りのJR京浜東北線で驚くべきことがありました。

社内放送ってあるでしょう
JRなんかは女性の声で次は○○駅、乗り換えなら○○とか
ルーティンの放送を聴くともなしに、聞いてます。
それに英語版もアリ

みんな聞いてますね。自動放送ですが

赤羽から乗って、まもなく王子のときに

♪♪まもなく、オゥ~ジ、オゥージ♪の途中で

「緊急停止します。なにかおつかまりください。」


見事な切り替えで感心することしきり。

自動放送でしょ?
要件が揃えば切り替わるようにプログラミングしてあるの?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
