吾妻橋から

本日、雨。煙ってしまったのが残念です。
でっかくて重いバッグを持ちながら,傘差して
パチリは、私としては上出来です。

遺言の作成で、戸籍謄本を取得するため
事務所出勤の前に、墨田区役所に行きました。

行政書士は、職務上請求といって一定の業務において
他人様の謄本や住民票を取得できます。

墨田区役所は浅草にあります。
花火で有名な墨田川に掛かる吾妻橋を渡って左にあります。

吾妻橋を渡ろうとしたら、スカイツリーが見えて
隣はアサヒビールの本部ビル、
この並びいいじゃん、いいじゃん!!!
で、パチリ。

スカイツリーは左から2番目ですよ。実際あるのは業平だから
遠目のスカイ君、先端が欠けてしまった…

スカイ君の右隣の2つのビルが、有名なアサヒビールの吾妻橋本部ビル。
左がアサヒビールタワーで22階、
壁面の琥珀色がビールを表して
ビルのてっぺんの白がビールの泡なんだそう、
ビル全体がビールのジョッキに…。

その隣のスパードライホール
1989年の竣工時には、話題になりましたね。
フランスのデザイナー、フィリップ・スタルクの設計。
なんたって、屋上のオブジェよ、オブジェ、
首都高からもよく見えて、まことに目立ちます。

「炎のオブジェ」といって
アサヒビールの燃える心を象徴しているそうですが………

どう見ても、ウ○コに見えると評判でした。
おたまじゃくし?オバケ?
ヤッパリ、ウ○コですよね。

1989年、バブル絶頂の頃、ビール業界はキリンビールが鉄板、
そこをスーパードライが大当たりして風穴をあけたのでした。

バブルの象徴でもある二つのビル。「炎のオブジェ」だって
金色保つの大変だと思う。生き残ってきたからには、
これからも浅草のランドマークであってほしいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
