今日も雨。五月とは思えないほど肌寒い。

午後8時過ぎに帰宅。ご飯アリで何より。

天気悪いから、家にあるもの見繕って作ったと娘。
毎日のことだからね、大事な感覚です、主婦には。

あぁ~、ひとが作ったものって、なんて美味しいんだろう…

豚肉とジャガイモの煮物、小松菜のおひたし、焼き魚。

豚肉とジャガイモの煮物はシンプルだけどおいしい。

それにしても、じゃがいもってえらいわよねぇ。

カレー、シチューにいないとね、ジャガイモ。
余人をもって変えがたし。

ポテトサラダ、マッシュポテト、ジャーマンポテト。

細切りにして、さっとゆでて豚肉も細切り、アサツキは最後。
炒めるのです。シンプルに塩、胡椒のみ。
日曜の遅い朝、パンにも合います。

コロッケは絶対だし、グラタンも必ず…

若布と一緒に味噌汁の実に…

きりがないね、オールマイティな活躍ぶり。
それなのに控えめな態度は立派です。

人間にはいないな、ジャガイモみたいなひと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。じゃがいもみたいな顔の人はいるのに…なんて思いました(笑)素朴で力強い優しさ、今、大事ですよね!!
2011/05/13 08:27 |オスカー #-URL編集 ]

そうそう

> オスカーさん

そうそう、そーなんですよ。
私は精神性のことを言ってるんです。
分かってくれてよかったです。

顔じゃないのよ、顔やら姿は洗練されていて
中身がジャガイモみたいなひといないかなぁ

いないわねぇ、男ばっかじゃなくて女はどうよと
言われそう…
2011/05/13 13:23 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
