今朝、いつものように目覚ましテレビをつけて
パタパタとあれしてこれして…

なんといっても”きょうのわんこ”が楽しみです。
よって、断然、目ざましテレビ派となる。

久しぶりに川嶋あいが登場していました。

目覚ましライブに出演して、歌っていました。

川嶋あいと言えば、初めてその歌声を聴いたときのこと
よ~く覚えています。

人気番組の「あいのり」が終わって
私はTVに背中向けて、せっせっと洗い物をしていたら

流れてきたのが「明日への扉」(Iwish)でした。

♪♪そのスッと人の心に入ってくる柔らかい歌声♪♪♪

思わず、水を止めて振り返って聞きましたよ

「だれが歌ってるのよ」
「これ誰よ」

新人だってことで、だいたい「あいのり」の曲って
今まではグレイとかELTとかメジャーどこだったのに
新人とは、へぇ~~ってなものでした。

でも、売れましたね。いい曲だし、あの声ですから。

その川嶋あいが、女子高生に言われて忘れられない言葉だそうです。

「微力だが無力ではない」

私も感心してしまいました。
ためらって一歩が出ない時に、背中を押してくれる言葉ですね。

やってみなけりゃわからないよ
一歩踏み出そう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ワタシも

めざまし派です( ´ノω`)
同じく、きょうのワンコが元。

これまでの仕事は
朝が早くて今日のワンコの直前に
家を出なくちゃいけませんでした。

今度は今日のワンコ見終えて家を出られる
仕事に就きたいなあ。

川嶋あいちゃん
ワタシも好きですよ。
探せばどこかにCDが!
2011/05/13 22:18 |りんだ #-URL[ 編集 ]

なんと言っても

>りんださんへ

なんと言っても、朝はきょうのわんこです。

朝の癒しです。
微妙な時間に放映しますからねぇ
就職の条件に”きょうのワンコ”が見られること
にしても、全然おかしくないですよ。

就活は持久戦です。職業訓練で一緒だった友達も
粘って仕事についてます。名古屋の状況によりますが
縁のあるとこ必ずあります。
2011/05/14 07:09 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
