ジャガイモのおやき

ジャガイモのチーズお焼です。

ジャガイモゆでてマッシュします。

片栗粉を適量投入
混ぜて生地を作ります。

チーズをはさんで
好きな形に成型して
フライパンで焼き目がつくぐらい焼きます。

醤油かケチャップをつけるのがお勧めです。

アレンジはどのようにも
パセリの微塵切り、ジャコ、しゃけフレークなんか
混ぜてもいいぞ!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

な・る・ほ・ど

先日、詰め放題で調子にのってジャガイモ買いすぎたのです。

毎日ジャガイモ!ジャガイモレシピ募集中(`Д´)ゞ

これは美味しそうですね♪

いろんなものを混ぜ込んでいいとなると
これまたアイディアいろいろ浮かびます(*^_^*)
2011/05/31 15:45 |りんだ #-URL[ 編集 ]

見た、見た!

> りんださんへ

詰め放題のオジャガ見ました。

お焼、試してみて、美味いよ~。
写真のお焼は娘が作ったのです。

ウチは、タラモポテトが好き
たらこか明太子、嫌いじゃダメだけど。
ゆでるとき、コンソメ入れるとコクが出ます。

アサリの酒蒸にジャガイモ、私もいれます。
エキス吸ったオジャガの美味いこと。

ジャガイモは優等生です。
2011/06/01 02:03 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
