一日、雨のようです。
家でのんびりしている人が多いのでは?

夕飯の買い物行くのいやですねぇ。
冷蔵庫、確認してなんとかあるもので見繕います。

明日は月曜日、一週間が始まります。
日曜日の夕方から、明日、月曜日の出勤を意識して気分がめげてくる「サザエさん症候群」
誰でも思い当たるんじゃないでしょうか。

月曜日は必ずくるのに、このテンションさがる気分には、いつまでたっても慣れません。
昔、読んだんですが、どなただったか、すごく偉い人(大会社の社長とか大臣とか)でも、ある時、
お迎えの車がきて、靴の紐を結んでいるとき、月曜日の朝は必ずタメ息をついている自分に
気がついたそうです。やっぱり、気が重いんですね。

偉い人でも同じなのね、だったら凡人の私は当たり前かな、月曜日テンション下がるのは。
妙に納得したしだいです。

働けるって幸せですよね、皆さんがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
