今日は、用があり次女と彼氏と市ヶ谷に行きました。

その帰りに神楽坂に寄りました。
神楽坂の坂を上りだしてすぐ左側に

これぞ
正統派と言おうか”ザ・喫茶店”と断言できる
お店があります。

店名は内緒、探してね。
写真も載せないね。

だってねぇ、東京は喫茶店すっかりないのよ。
ド○ールとかタ○ーズとか、ス○バとか
コーヒーチェーン店ばかりになってしまった…

今日、三人でお茶した喫茶店ね
次女も彼氏も入ったとたんに
「ステキねぇ」「落ち着くね」との感想。

店内、綺麗で趣きがあって
ケーキもお茶もおいしいのです。

カウンターの後ろの棚に
カップ&ソーサーが一客ずつ
並んでいます。

どうもお客さんに合わせて
カップ選んでるみたい

次女は小花、私は葡萄。
グリーンのカップがあったなぁ。
今度は、あれがいいな。

次女と彼氏もすっかり気に入り
次もお茶するそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。本当に喫茶店って見なくなりましたよね。純喫茶の看板とか懐かしい!!学生の頃は大人と一緒じゃないとダメです!な世界でした(笑)
神楽坂にパワーストーンのステキなお店があると聞いたのですが、すっかり名前を忘れました(--;)
2011/06/07 16:24 |オスカー #-URL編集 ]

懐かしい

> オスカーさんへ

懐かしい響きですね、純喫茶!!!
友達とも、喫茶店の話で盛り上がりました。
渋谷、新宿、池袋、銀座、それぞれに
いいお店があって必ずお茶したんだけどね。
頑張ってるのはルノアールぐらいか?
淋しいですね。
2011/06/09 01:35 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
