私は、犬派です。
我が家の愛犬はパピヨンのルビーです。

今日、最終回のドラマ「犬を飼うということ」、
泣けると話題の映画「星守る犬」といい
犬が主役の映画、ドラマが圧倒的に多い。

猫って少ないけれど、猫が主役のおススメがあります。

「ねこタクシー」

小説は永森裕二、テレビドラマ版、映画版と大人気。

私、映画は観ていないのですが、小説は読んだのです。
ドラマもCSで見ました。猫の日特集で猫をテーマの映画やドラマを
放映していました。

小説は読みやすい。一章だてになってます。
元中学の英語教師、間瀬垣勤は、コミュニケーションが苦手で
現在はタクシードライバー。成績は最低。
家ではベテラン教師の妻、妻似のしっかりした中三の娘で
家庭でも肩身が狭い。その勤が休憩中に猫の御子神さんと
縁があり、飼う事に。その上、会社に内緒で御子神さんを乗せて
乗務。ねこタクシーと評判になり…

小説は善人は善人として、嫌なやつはものすごく嫌なやつとして登場。

1118_1.jpg

poster2.jpg


小説だと茶白の猫だけど、映像では三毛猫なんです。
それも珍しいオスの三毛さんなんです。

御子神の札がかわいいでしょう。
人間の主役はカンニング竹山

これが、うまい!切れ芸なんぞどこへってぐらい
冴えない40男演じてます。

小説とドラマはラストが違います。
私は小説の方が好きです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。深夜アニメを見ているとよく「ねこタクシー」のコマーシャルを見ますよ~もう竹山見飽きた!!って感じ(笑)
今月発売の『ダ・ヴィンチタ』犬特集ですよ~お犬さまのいい話がたくさん!!表紙は男前な玉山鉄二さんです(^-^)v
2011/06/11 16:57 |オスカー #-URL編集 ]

渉猟

渉猟、教えてくださってありがとうございました!全然知らん言葉だから何をどうしろとおっしゃってるのかさっぱりです~~笑

で、私はハンドルネームからも猫派です♪この映画は代名詞か知らなかったのですが、なんだか見てみたくなりました!面白そう~
2011/06/11 17:56 |三毛猫 #-URL[ 編集 ]

映画もドラマも

> 三毛さん

ねこタクシー、とてもおもしろいですよ。
見てください
見事な三毛猫でオスでは珍しいそうですね。
娘が猫も好きで、結婚したら猫飼いたいそうですl
ドラえもんのモデルになったスコテッシュが
良いみたいだけど。高いと嘆いています。
2011/06/13 00:21 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

買います

> オスカーさん
相変わらず、ブログ快調に飛ばしてますね、脱帽です。

深夜に、竹山、そんなに出てますか
彼、俳優として才能あると思います。
BECKも良かったし。

玉鉄は、コミカルな持ち味いかせると
役者としてランクあがるかな
2011/06/13 07:17 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
