29日、昨日からスマートフォンに変えました。

29日の午前中、ショップに寄りまして
10年前に携帯買った時のパスワード憶えてないので
再設定。そのパスワードでezwebのメールをgmailに転送でオーケー。

その時ですね、若いお兄さんひとりしか店内いなかったんですが
小柄なおばあちゃまが、のんびり登場。

手には携帯と充電器が…………

「この携帯ね、充電器を差すところがないのよ。」とおばあちゃま。

隣で私は、〈んな訳ないだろうよ。。。。。)と心の声。

ショップのお兄さん慣れたもんで
「ここに差すんですよ~。差そうとしてたのはSDカードを入れるところですね。
差し方も両脇をこう押しながら差し込むんですよ。」

すごく丁寧に優しく対応していて感心しきり。
おばあちゃまも納得して帰られました。

思わず、「大変ね~」
最近は、高齢者の携帯保有率が高くなってるし
さきほどのおばあちゃまのような方はしょっちゅうだそう。

私もアドバイスしちゃいました。
充電器の差し込み口にシール貼っておくといいんじゃないかって。

やはり、また分からなくなって同じ質問で来られる方いるそうです。
私の意見、採用みたい…

高齢者向けの携帯の研究、もっともっと進めていくべし。

私はどうしたって?

チューネンのおばさんの奮戦記は後日に。
悪戦苦闘してます(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
