今日、小学校高学年の娘を持つママと
一才になったばかりの娘がいるパパと
話していて思い出しました…

24年も前なのに、今でも

キィーーーーーーーーーーーーーー

次女がつかまりだちしていた頃

朝、出勤の夫に食後のお茶をいれてテーブルに置いたんです。

「お茶いれたわよ~」「おぉーーー」(隣で着替え中の夫)

湯のみ置いたとき、次女がテーブルにつかまりだちしていたので
反対側の届かないところに置いたはずが………

次女は身を乗り出して届いちゃったんですね
湯のみ茶碗を倒して、熱いお茶をぶちまけたテーブルに
手とお腹をつけてギャァギャァ泣き喚いていました。

それからは、冷やして近所のママ友に長女預けて
速攻、外科へ。

次女の手のひらは、派手に膨れ上がってましたが、
ドクターは、余裕で
「きれいに治るよ。子育て中はどんなに気をつけていても
不測の事態は起こるもんだよ。」

この一言は有難かったな、火傷は親の責任って言うし…

ホント、劇的に回復していきましたが
通院で待合室で待っていると
あかんぼは目立つんでしょ
よく、おばさんに声かけられました「どうしたの?」って。

手のひらの包帯も痛々しいベビーでしょ…

「火傷で。」と答えると何度いわれたか

「あら、親の責任ね。」 

したり顔の、まさしくドヤ顔って感じで言うんですよ。

アンタになんで、そんなこと言われなきゃなんないのよ!
エラソーに言うんじゃないわよ



これが、手伝ってくれてる母やら義母が言うならわかるけど
ホント、腹たったわ。

「そうですね、その通りですね。」と返答しときましたが・・・

早いもんで、私もうあの時のおばさんの年なんだなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

親だってすごくショックなのだから、そういう態度はやめて欲しいですよね。子どもの心配とか私もそうだったとか…いたわって欲しいです!!
話は変わりますが、ガッくんて川崎麻世と仲良しなんですか?ブログ巡りをしていたら、ガッくんの誕生日おめでとうの話題が麻世のブログに載っているとか…。
http://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-10944089363.html
ご存知でしたらスミマセン~(((^^;)
2011/07/05 17:47 |オスカー #-URL編集 ]

そうですよ

> オスカーさんへ
そうですよ、ショックでしたよ。あの時、ママ友はみんな大変だったねと言ってくれましたね。
自分だっていつ起こってもおかしくないって認識があるからなんでしょ。

長女に聞いてみました。麻世とは昔から仲良しで誕生日はいつも招待されているらしい…
ガクトは交友関係広く、キャィーンの天野っちは初プリクラの相手だし、ブラマヨの小杉や
南海キャンディーズの山ちゃんとも仲良しだそうです。
2011/07/05 22:53 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
