一昨日の記事にした和柄のアクセサリー3点セットですが、
イヤリングのバネの不具合、コメントでアドバイスいただいたし

秋葉原のヨドバシカメラの中に有隣堂という書店があって
その隣に、ビーズやらスワロフスキーやらクリスタルやら
完成品もあるけど、手作りアクセサリーのパーツやキットが
たくさんのお店があります(店名わからず)

隅のほうに作業コーナーがあって、道具も貸してくれて
簡単なものなら製作できる…

イヤリング安いしプラスチックだし、いいかなぁとも思ったけど
気に入ってるので、聞きに行ってきますね。
ついでに、ネックレスの革紐も、もう少しいいのにするわ。

私、アクセサリーって、デザイン重視なんです。
まぁ、高い石は買えないせいもあるかな(笑)
エメラルドだったらグリーントルマリンかペリドット
サファイアだったらアクアマリンかブルートパーズ
ルビーだったらガーネットの方が好きです。

それにビーズが好き好き、大好きです。
コスチュームジュエリーみたいにデザイン性の高い
インパクト大のものが好みです。

遥か昔のOLの頃、私と同じイヤリング好きの友達の
凄く気に入っているイヤリングが故障したのです。
いわゆるブランド物で、チープなものではなかったのですが…

銀座の○○ビル1階の宝石店の○○堂で、友達が聞いてみました。

「イヤリングの修理、お願いできますか」

「はい、金でございますか、プラチナでしょうか」

友達が「いいえ」と言うと、

応対していた太った年配のマネジャークラスらしき女性は
眼鏡チェーン揺らしながら目を吊り上げつつ、こう言いました。

「まがいものですか。ウチはまがいものは、やっていません。」

友達、唖然、呆然。モーレツに腹たって帰宅してママにぶちまけ、もちろん私にも。

そりゃ、小娘が場違いだったかもしれないけど

まがいものはないよねぇ~

私、どんな人か、この目で確かめにいったのです、いかにもって感じでした。

どんなに高くて素晴らしい石でもデザインがダサイと
センス疑われるから、身に着けるの勘弁してほしいと思うけどね。

本物だからいいってもんじゃない、時としておもちゃの指輪の方がいいときもある…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。田舎からの帰り、アキバでオタ息子と待ち合わせし少しフラフラした帰りです。アキバの行政書士さまに連絡しておけばよかった!といまさらながら思っています。また機会がありましたら!!
アキバはキラキラしすぎてアキバに行く目的だけで出掛けないとダメだわ~と思いました。
2011/07/20 19:31 |オスカー #-URL編集 ]

熱烈歓迎

> オスカーさん、お早うございます。

残念、昨日は一日、事務所で仕事して
七時頃、帰宅なので遊びにいらしてほしかったなぁ。

機会ありますよ。
お会いできるの楽しみです。
2011/07/21 07:15 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
