上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はテレビ放送はじまって以来、歴史的な日です。

アナログ放送が12時で終了のはず……

ハテ?

娘の部屋のテレビは、古いテレビです。毎日、画面に
あと何日でアナログ終了のメッセージがでていたので
てっきりアナログのままだと思ってたそうです。

それに、アナログがどんな風に終わるのか楽しみにして
かまえて待ってたのですが

アレ~~、フツーに放送してるよ~~、どうしたの?

調べた結果、ウチはマンションなんですが、
ケーブルテレビが入っているマンションは
チューナーがなくても、地デジ未対応のままのテレビで
何の問題もなく観られるわけです。

と言うのも、JCN関東のサイトを見ると
デジアナ変換サービスをしていて、大元のケーブルテレビで
アナログに変換して各家庭に配信しているのです。

そんなサービスしてるなんて知りませんでした。

知らないでチューナー買ってしまった人いるんじゃないでしょうか?

2015年の3月末まで見られるそうです。
知らなかったのウチだけじゃないみたいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。