すいか

入居以来、仲良くしている隣(正確にいえば隣の隣)から

西瓜をいただきました。
初物です。

お隣さんは27歳と19歳の娘がいて
犬がいて、犬同士も仲良し。

ご夫婦共に山形出身なので、郷里から、いろいろ送られてくると
ウチにもお裾分けがあります。

今年はめちゃめちゃ西瓜が高い
海で子どもたちに、スイカ割りなぞ、とんでもない。
スーパーも八分の一にして売ってる。

今年の夏は西瓜が食べられないじゃないかなと
思っていたので


うれしや、うれし


西瓜高騰は、梅雨に雨が少なくて、日照りの強さで
ツルが枯れてしまったのが原因らしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

マジですか?

大阪はスイカが今年は安いんです。雨が多かったのでちょっと水臭いけど。。スイカは九州のが多いですよ(^_^)

いいお隣さんですね~~モノをくれるお隣さんは私も好き☆
2011/07/30 10:23 |三毛猫 #-URL編集 ]

こんにちは。スイカ!ウチは買わないし誰もくれないし(笑)みんなたべないかな~。スイカというとアニメ「そらのおとしもの」のイカロスちゃんが大好きでよく抱えていました。かわいいですよ。暇な時はないでしょうが、検索してみて下さい。歌もかわいいです♪
ちなみにウチのオタ息子、本日もアキバです(笑)
2011/07/30 15:21 |オスカー #-URL編集 ]

高いよ~

> 三毛さん

西瓜、大阪は安いんですか?日本は地球儀を見てると小さな国だけど、地域によっていろいろ違いますね。
夫が西瓜、大好物なんです、干し柿も。ホントにお隣さんに恵まれて一家の幸せです。我が家は
おかずのおすそ分けをしています。
専門書って高いですよね、でもケチってられないし。語学の勉強には、放送大学は良いアドバイスです。
2011/07/31 10:02 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

へっ、食べないの?

> オスカーさん、コンニチハ。西瓜、食べませんか?でも、私も桃の方が好き。
検索しましたよ、イカロスちゃん、なにゆえ西瓜好きのキャラ設定になったのでしょう。
男子には堪らんでしょう、萌え~~ですね。
ウチは娘2人なので、一緒に見てたアニメとかファッション雑誌とか、かなり母も影響受けてます。
あーでもない、こーでもないとなんでもない超ミーハーな話をしています。
2011/07/31 16:35 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
