去年、秋葉原にアトレ(駅ビル)がオープン。

マカロンのお店も在ったけど、私は、うふプリンを買いました。

うふプリン

その時、オープン記念に保冷バッグがあって
マカロンが色とりどり全面に書いてある
可愛いバッグでした。
地色はピンクとブルーで
超ラブリー。

どっちかというと、カワイイ系はあんまり興味ないのだけど
マカロン、いくらお買い上げでプレゼントだったかな?
思わず買おうかと悩みましたが、うふプリンが勝ちました。

マカロンって誰が日本に広めようと仕掛けたの?
月刊クッキーに「女の子の食卓」というお菓子がテーマの
読みきりマンガが連載されていたの何年前?

マカロンがテーマのときがあったのですが、そのときは
あんまりメジャーじゃなかったというか、デビューしたばかりかな?

最初はね、あの極彩色が体に悪いんじゃないかと思ったし
特別、美味しいとは思わなかったのです。

でもねぇ、
マドモアゼルマカロンさん、日本人向けに改良したのでしょうか
娘が、偏食の女王の次女がよ、
昨日、いただいたそうで

美味い、美味い、めちゃめちゃ美味いを連発。

マカロンクルール(ジャポン)シリーズの銀竹(竹炭&チョコ)
マカロンクルール(パリ)シリーズのゴッホのひまわり(パイナップル)
が特においしかったそうです。

私は、テオの青春(メロン)が食べたいな。
今、私達がゴッホの傑作を見ることができるのは
作品が散逸しないように尽力した弟、テオのおかげだと聞くから
感謝を込めて食べるつもり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

スイーツ(この言葉自体仕掛けられてますよね)
って絶対しかけてますよね
マカロンとか
ロールケーキとか
私は結構体重にはストイックなので(バレエのとき足に負担かかるし)
お菓子は毒と思って
乗せられないようにがんばってます
2011/08/02 01:12 |ぴこりーの #-URL[ 編集 ]

反省

> スイーツ(この言葉自体仕掛けられてますよね)
ホント、ホント、絶対そうですね。

キャー、ぴこりーのさん、バレエよね、そうそう。
体重管理にストイックか…私は、デブは怠惰だと言われる。
夫と娘に、さんざんなこと言われるけど痩せるの大変。
健康のため、細々ダイエット続行します。
見習います。

娘達バレエやってました。先生は70を越えられましたが
それはそれは、ステキな方です。
2011/08/02 07:22 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

こんにちは。私もマカロンは苦手~というか食べる気持ちにならない…(((^_^;)
亀有のケーキ屋さんのブログ、読むだけなら太らないのでよかったら(笑)

http://ameblo.jp/arcturus2006/
2011/08/03 12:00 |オスカー #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

> オスカーさんへ

オハヨーです。

すぐ、検索しました。
結構、近いのです。
自転車で買いに行こうと娘と話してる・・・

アニマルケーキの記事書くし
食い意地張ってるのバレバレですね。
2011/08/04 07:06 |アキバの行政書士 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
