いつもは、巷の通勤時間帯を少し遅れて乗りますが、

本日は早めに電話しなけりゃならないことがあり

世間一般の通勤時間に千代田線に乗ったのです。

夏休みなのか、人が少ない。

私の隣に、もうすぐ4歳今は3歳って感じの女の子が・・・

おっ、ジルスチュアートのカットソー着ている。
デニムのスカートも合っているし、お花のついた靴も
かわいい、ピンクのソックスも…

惜しいね、ヘアスタイルだけど編みこみにするつもりだったのね。
あなたでなく、ママが。朝、子ども連れで出かけるの大変だもん
なんだか残念なヘアになってしまったのね。

おとなしそうで優しげなママでした、
ホントに子ども連れて出るのは、家出る前に疲れてる。
ウチは二人だったから、身支度が大変、でも
三姉妹の母である友達はもっと大変でした。

その女の子、だんだんぐずりだしてきた。
ブチブチ、文句言い出してママに訴えてる。

ママはどうするかと思いきや
あっさり降参。
いっぱい詰め込んだバッグから
サッポロポテトの小袋が登場。

まるでリスみたいに
ポテチを1本ずつポチポチ食べ始めました。

思わず観察してしまいました。
スポンサーサイト

No title

その状況、すごくよくわかります。
通勤電車な時間に、身なり完璧な状態で、子どもの機嫌もよく乗せるのは、かなりムズカシイですね・・・思い出すだけで、ヘンな汗が・・・(笑)。
2011/08/04 12:27 |かーたん #Qi8cNrCAURL[ 編集 ]

わかりますよね

> かーたんさんへ

私も、いい加減、成人した娘なのに、昨日のことのように思い出します。
だから、記事の母子を観察したんですね。
そのママ、かわいい籠バックもってたけど、ビニールバッグの大きめに
いっぱい詰め込んでました。着替え一式にお菓子に飲み物、絵本なんかでしょうね、バッグの中身…。

いつになったら、バッグひとつで身軽に外出できるんだろうと思ったなぁ。

今じゃ、仕事で大荷物のバッグ(A4はいるトートバッグ限定)に悩まされてます。
2011/08/06 01:22 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
