最近、口ずさんでるのが、懐かしの「夢の中へ」

探し物はなんですか♪

見つけにくいものですか

かばんの中も机の中も探したけれどみつからないのに

井上陽水の軽快な声が聞こえてきそう

仕事中に何か探してることがめっきり増えました

デスク大きいし、袖机もあるからスペースはある、うん。
真ん中は、PCでしょ。右に有料老人ホーム、その隣は戸籍調査
左は医療法人、遺言に定款作成と紙のマウンテンができています。

何かの拍子に資料の1枚が、違う山に紛れ込んでしまったら
大変大変

今日は午後にスマートフォンが忽然とすがたがみえないのです。
探し物はなんですか スマホです。
なんてことない、案件のファイルの中に挟まってました。
1時間も探してたんです。バカみたいです。

金田一春彦先生もしょっちゅう探しものしてたそうです。
自分の人生は探しものをして終わってしまったなんて話されてましたが

仕事の予定が狂ったーーーーやっぱり勘弁してほしい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。お疲れさまです!!
最近、なんでも小型化、軽量、薄い…でなくしやすい、見つけにくい要素がたくさんのものばかり!!またそれが便利だから行方不明になると、さぁ大変!テレビのリモコンなんて結構大きいのにいつも「どこ!?」になるのは不思議です(笑)
2011/08/10 10:36 |オスカー #-URL編集 ]

リモコン類

> お暑うございます。

そーーなんです。リモコン、テレビにエアコンにそれと携帯の充電器とか
ないないと探すこと年中です。ここ数週間、シルバーのメタルフレームと
グリーンのセルフレームのメガネが両方、お隠れ遊ばして見つからない...
メガネがないと生活できないのに、しょうがないから他のメガネかけてました。

昨日、夫が発見してくれました。本棚の本のうえにあったそうです。
2011/08/10 18:32 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
