言いたくないけど、ほんとに暑い。

朝の9時に郵便局で書留出して、駐輪場で
バッグの中をガサゴソ鍵を探していたら

太陽の強い光を浴びて焼かれているみたいでした。

そんな夏にホッとな話題を

エコはチャン

今、はやりのキャラクターです。
左のグリーンの方がエコハちゃん。
山口県のキャラクターです。銀天エコプラザ開会式に出席。
また森に帰っていくそうです。森の妖精だからね…

隣が有名なピカチュウ

似てるよね、色違いのいとこのピカチュウみたい

でもね、最初は違ったのです...

エコはチャン 原画
原画はけしてピカチュウじゃないでしょ

どうも、着ぐるみになったらピカチュウになってしまったらしい………

それにしても、ピカチュウってかわいいのね。
スポンサーサイト

こんにちは。着ぐるみ…着た時のバランスを考えて丸くなったんでしょうか?イラストと別人!!(笑)私のブログにコメント下さる「ねえさま」が山口なのでお知らせしたいです(笑)
あとどこかで献血の回数が何回かに達すると、ご当地けんけつちゃんバッヂがもらえると読んだ気が…はっきりしない記憶でスミマセン~(((^^;)
2011/08/11 09:34 |オスカー #-URL編集 ]

なんだか惜しいような・・・

> オハヨーです。今日も暑そうです。
昨日、山口県宇部市の市長が着ぐるみはもう使わないと発表。
イラストは使うそうです。ポケモンブランドに配慮してとのこと。
緑のエコハちゃん可愛かったので残念な気もしないではないけど
市の対処としては支持できますね。
けんけつ君も可愛いです。過去ブログ,1月22日に横浜で見た
けんけつくんのこと書いてました。
2011/08/12 06:14 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
