最近、表現のうまさに感心したことがありました。

法務局に行った帰り、あんまり暑いんで

「一人お茶]しようとド○ールに入ったところ
お隣は20代やや後半の女性が二人。

なにやら、結婚の話をしていました。
こちらは本を読みながら、耳はピコンとたちました。

お見合いをしろと勧められてるらしいのですが
あんまり気がすすまない…

今、付き合ってる人いないし、四捨五入すると30だし
周辺の関係者(母とか親戚の叔母とか)がヤイノヤイノうるさく、めげる…

それが、ハイスペックな相手だから、アンタにはもったいないと言われるし…

ハイスペックとはいいえて妙。思わず座布団あげたくなりました。

私がOLだった頃は、収入、学歴、身長が高い「三高]なんて言いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます~ハイスペックの意味がわからない~(笑)
昨日私はへんな言葉をききましたよ~お店のPOPを交換する話をしていたのですが「いつ“すり替え”ますか?」…普通入れ替えるとか差し替えるっていいません?マネージャーも何も訂正しないし…なんだかモヤモヤしたまま帰宅しました(-_-)
2011/08/18 07:24 |オスカー #-URL編集 ]

パソコン用語はカタカナばかり

> オスカーさんへ

パソコンの性能をあらわすのです。ハイスペックと言ったら、とっても性能のいいパソコンってことです。
お見合いすすめられてる相手は、きっと条件がとても良かったんじゃない?東大卒、役人、175センチ以上
三男、同居なしとかだと、まぁハイスペックなお相手ねということになります。

条件がいいからといって、結婚する気になるかと言ったら、そう単純にいかないところが面白いですね。
”すり替える”って犯罪行為をするわけじゃないのにね。変です。例文だと下記でいいのかな?
友達に配られた給食の揚げパンの方が、自分のより大きく、黄粉がたっぷりなのでこっそり、すり替える。

2011/08/18 18:05 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
