薔薇ゼリー

出来ました、薔薇ゼリー。作ったのは次女

私は買い物してきましたが、基本、食べるだけ。
お菓子の類、全然、作ってません。

専業主婦のときは、作ったわ、たまだけど。

チーズケーキ、チョコレートケーキにブラウニーにマドレーヌ
庭で豊作のラズベリーでジャム作って、簡単レアチーズケーキでも
ジャムのおかげで、美味しさ倍増!

イチゴのタルト、カスタードクリームをたっぷり作って
ホールの台に溢れんばかりに敷き詰めて、イチゴを隙間なく
ぎっしり詰めてと…手作りならではです。
やっぱり、娘に作ってもらいます。

さて、薔薇ゼリーですが、それらしく見えるでしょ?
ミントの葉を飾ると、グッと見栄えがよろしくなるのですが…

桃が柔らかかったので成形の時ホロホロ崩れて大変だったそです。
缶詰の桃を使うと手軽に出来ますが、ピンクの薔薇はできませんね。

生の桃からコンポートにしたので、
お上品な味にしあがりました。
美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どうやってバラの形になったのか?
ベースのゼリーの味は?
レシピ教えてください
バラ、気になります
2011/08/21 13:35 |能天気 #-URL[ 編集 ]

バラゼリー

能天気さんへ

おはようございます。
クックパドを参照に作ったそうです。

http://cookpad.com/recipe/655781

桃のコンポート、シロップ漬けですね。
薄く切って、真ん中から外に向けて薔薇の形にするそうです。
ゼリー液はシロップと白ワインです。

缶詰使うと手軽です。
偏食の女王の作った次女は食べず、夫婦で完食しました。
2011/08/22 07:41 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
