金町の駅の近くの和菓子屋さん。

美味しいんです。

どら焼きのシュークリーム版、シュードラは
仕事辞めるとき、女性陣に配ったら、とても
評判が良かった。

豆かんも美味しい。

toku1_7.jpg

お店でいただくと、こんな感じです。
豆がたっぷり、このぐらい入ってないとダメ。
寒天+えんどう豆+黒蜜のシンプルな組み合わせが美味しい!

金町の和菓子屋さんは喫茶コーナーはなくてテイクアウトだけど
寒天が一味違う。

でも、今夏から製造中止でがっかり。

お店のパートさんも申し訳なさそうに言ってた。
”私たちも作ってください”って頼んだんですよって。

私のような豆かんファンのためお店に意見したみたいですね。

すごく残念です。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
