行ってきました。隅田川花火大会。

私、半世紀以上生きてきて
それに東京生まれの東京育ちなのですが

ホントo(゚Д゚)に初めて現場に行きました。

司法書士のS先生のご好意で初めて見てきました。

リバーサイドスポーツセンターの野球場に
市民協賛用特設観覧席が設けてありました。
スカイツリーがニョッキリ見えます。

浅草から、その会場までたどり着くまで時間がかかりました。
早めに出てきたつもりだったんですが…

打ち上げは午後7時過ぎから

花火

たまや〜〜〜〜

かぎや〜〜〜〜

近くで見る花火の迫力は格別です。
なんだか迫ってくる感じなんです、花火が。

一時、隅田川の汚染で花火が中断されていました。
それに、3月11日の大震災、毎年、開催されることを
祈らずにいられません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。昔子どもを連れて帰省した帰り、電車から隅田川の花火大会を見るのが楽しみでした。今年は26、27に帰るつもりでいたので久々に見れる!!と思っていましたがいろんな都合で日程変更に~少し残念ではありますが、毎年花火大会が続けられるよう祈っています。関係者の皆さまには感謝です!!
2011/08/28 08:38 |オスカー #-URL編集 ]

鎮魂と慰霊の行事

> オスカーさんへ
昔、市川に住んでた頃、豊島園のプールの帰りに花火を見ました。
夜空に、大きく華やかに開く花火ですが
鎮魂と慰霊のためにある行事だとすると
見方も変わってきますね。
2011/08/28 18:01 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
