次女がマドレーヌを作りました。

薔薇の形です。

bara マドレーヌ

最近、東京はかっぱ橋の製菓器具用品専門問屋、Majimaya
ショッピングサイトを見つけて、よく見ていた次女

いろいろ注文してました。

なんといっても、ウサギの焼印が可愛くて欲しくて欲しくて…
残念、売り切れ状態でしたが、入荷と同時に速攻、注文。

ロールケーキ、どら焼き、卵焼きにウサギの焼印、楽しいですよ。
試したら記事にアップしますね。

お試しトップバッターが「ラバーロゼ」

薔薇型

これでマドレーヌを焼いたのです。
シリコンなので熱伝導が悪いけど、なかなかの出来栄え。
焼き目がもっと付いたほうがバラに見えるかな

本来はお菓子作成のためですが
入浴剤をつくる方もいます。
色とりどりの薔薇の入浴剤もプレゼントに最適ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ステキです

わぁ、リッチな感じですね~。とてもおいしそうです。どら焼きに焼印とかいいですね~。日本って感じがします。
私はIKEAのいろんな形の氷を作るトレーで満足してます。
2011/09/03 01:14 |かーたん #Qi8cNrCAURL[ 編集 ]

これって、マドレーヌっていうんですか?^^;
てっきり、シウマイ(←横浜らしい書き方です)かと思いましたorz
僕は学生時代によくホットケーキを作っていました。作る時よりも片付ける手間が嫌で嫌で結局今は作っていません。。。
2011/09/03 07:48 |kouchan #-URL編集 ]

なんか、すごく美味しそう
そして優雅~~~
チョコとかでも、きれいにいきそうですね
2011/09/03 20:45 |能天気 #-URL[ 編集 ]

おはようございます。いろんなモノつくりに活用できますね~薔薇はやはりステキ!私は林真理子さんのブログでウサギの形の「もなか」を見ましたよ!最近はウサギグッズを見るとすぐアキバさまの娘さまを思い出すようになりました(笑)
2011/09/04 08:39 |オスカー #-URL編集 ]

ウサギの焼印

> ありがとうございます。1個の分量も最適でなかなかの優れものです。
作ったのは娘で、私は食べるのみなんですが...

ウサギの焼印、楽しみにしていてください。
超かわいいんですよ。
なんにでも押したくなる感じ。
他にクッキー型も買ったし、次はどれを試すかな?
2011/09/04 14:47 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

爆笑

> kouchanさんへ

思わず爆笑。
実は私も第一声「シュウマイみたい」だったのです。
娘に怒られましたが…

マドレーヌは、材料と焼き方が同じならマドレーヌと言えます。
形は、丸くて平たいの、シェル型などいろいろです。

料理、特にお菓子作りは実験みたいですからね。
理系の方は、結構ハマル人いますよ。
料理できる男性は、特典いっぱいです。
2011/09/04 15:03 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>能天気さんへ

ラバーロゼ、なかなかいい仕事します。
優雅なのは、入浴剤ですわ。
でも、お菓子と入浴剤兼用というわけにはいかないけど。

実は、ほかにも購入。
チョコはですね、買った子ブタの型が最適。
また、作りますね。
2011/09/04 15:10 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

> オスカーさんへ

いつもいつも、有難うございます。
薔薇は別格ですよね。ホントに優れものです。
実際にお店に見に行く気になってます。
きっと、楽しい空間だと思います。

林真理子のブログ見てみますね。
娘は結婚したらウサギ飼うみたいです。
2011/09/04 15:34 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
