昨日の3日は友達の家に泊まりに行ったのです。

スマフォでブログ更新したことない私は、
朝、家のPCで記事書いて、下書きにして保存しておいたはずなのが...
(予約にしようか迷った……)
夜、娘に連絡して公開にしてもらおうと
アナログな方法で更新する予定でした。

娘から速攻、電話あり「記事無いよ」
なぜか消えてるとのこと

なんで、WHY?

小林幸子結婚会見のメガ花嫁を書こうとしてやめた
削除したはずの記事が、本文なしであるのみ

わかんない

どこにいても更新できるようにしないとダメですね。

スマートフォンも
ひとつひとつアプリの使い方覚えましょうと
購入したショップの担当者とアルバイトさん3人とも
温かいお言葉をいただき格闘中であります。

ブログ毎日、更新してますが、こんなこともありですね。
皆さん、宜しくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

びっくりしました

だって、すごく意味ありげなタイトルだけ「勉強している主婦」に残っていて、記事がなかったんですもの。
でも、今、そのタイトルクリックしてきたら、この記事に・・・ブログ村大丈夫だろうか?
2011/09/05 02:34 |かーたん #Qi8cNrCAURL[ 編集 ]

アキバの行政書士さん

おはようございます。
毎日更新されていると、宿泊先からの更新はどうしようかと考えてしまいますよね。

私も携帯から更新しようかと思いますが
実際に更新した画面が見られないのは不安だなあと思い
まだしていないのです。

私は、まだスマートフォンではなくて旧来の携帯です。
スマホに変えなくては、いけないのに、ややこしそうだなと思い、まだなのです。
早くかえないと、ガラパゴス化しそうですね(^_^;)

わたゆき
2011/09/05 06:17 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL[ 編集 ]

いずこへ

こんばんは!

せっかく書いた記事が消えると
気持ちも萎えますよね(-ε-)↓

アメブロはパソコン更新でも
普通に消えます (´ヘ`;)

根気良くもう一度書き直して
UPしようとすると、また消えたり(-ε-)↓

メガ花嫁幸子!すごかったですね。
花嫁衣装もコスプレにしか見えなかったです。

頑張れ幸子!
2011/09/05 18:11 |りったん #-URL[ 編集 ]

Re: びっくりしました

> かーたんさん
いや、いや、お騒がせしました。あの勉強している主婦の新着記事の欄
一度、アップしてしまうと訂正できないし、正しく反映するまで、かなり時間が
かかります。

仕事しててもそうですが、PCトラブルが起きると何故ゆえおきたのか
全然、わからないことが、ままあります。
使えてればいいんだよと言われますが…
確かに書類作らなけりゃならないので、現実が優先です。
2011/09/06 02:15 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

化石

> わたゆきさんへ

そうなんです。ケータイからだと

全体が見られませんからね。
ためらいます。
情報関連のワールドワイドな流れは
凄まじく早いですね。
ガラパゴス化しないよう
なんとか心がけてます。
あくまで人間が主体なんだけど
PCに遊ばれてることあります…
2011/09/06 02:31 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

Re: いずこへ

> りったんへ

最初の頃、記事が消えることが
有りました。
ほんとにがっかりです。
ケータイからだと全体がわかんないし…
オスカーさんは、携帯から記事を書いてるそうで
知ったときは驚きました。

メガ花嫁小林幸子も驚きです。
冗談かと思いました。

嫁いっても変わらずにいて欲しいです。
2011/09/06 02:46 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
