 郵便番号です。

導入されたのは、1968年です。最初は5桁でした。

私、覚えてます。年賀状にせっせと〒を記入したわ、確か。
それでね、記入しなくても届くと聞いてたけど、なぜか無視できない

あの四角 

そして7桁になったのは、1998年2月2日です。

このとき、5桁の葉書や封筒が無駄にならないように
7桁の郵便番号枠シールが無料で配布になりました。

このシールは優れものでしたね。なかなか思いつかないアイデアです。

ところで、郵便物を出す時に、
ホームページなどであて先の住所を調べたり、
いただいた葉書見ながら返信したり

結構、郵便番号が記載されてないことって多いんです。

わざわざ、郵便番号調べるわけで
手間です。

ちゃんと郵便番号から載せておいてよ~~~

仕事中、少しイラってくるのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。市町村合併で住所もかわり…郵便番号、実家も昔の記憶はあるけど追加の二桁が思い出せなくて…イライラします(笑)
ケータイも自分の番号しか覚えられない(--;)
2011/09/15 00:21 |オスカー #-URL編集 ]

同じです

> オスカーさんへ

私は、たくさんあるIDとパスワードが覚えられません。
カードの暗証番号も頭の中に仕舞っておいて、自由自在に
使えればいいんだけど…無理だ!
2011/09/15 23:16 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
