帰省した友達からおみやげとして
いただきました

リンゴジュース
rinngo.jpg

友達の郷里は、陸前高田です。
そう、東日本大震災で壊滅状態になった陸前高田です。

どこそこの誰々は、見つかったらしい

それは、良かった。

そんな会話が当たり前に交わされるのが半年たっての現実。

友達は草刈のボランティアをしてきたそうです。

そしてリンゴジュース、事務所の冷蔵庫で冷やしてました。

何気なく飲んだら、ビックリするほど、美味しい!

ストレートなリンゴの味

あまりの美味さに、2本、一気飲みしてしまいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

東北

りんごが美味しい東北、
お米が美味しい東北、
同じ日本のはずなのに、半年たっても
なお、厳しい現状にあること、
申し訳なく思うやら、夢現に感じるやら。
2011/09/16 22:35 |りったん #-URL[ 編集 ]

なんとかならんかね

>りったんへ

ホントに超美味かった、リンゴジュース。
友達は実家が山の方にあり、家も無事。
両親、弟一家も無事だったけど…

現実は全然、進んでない、閉塞感漂う…

なんとかなんないのかな
2011/09/17 04:15 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
