行ってきました。2011年9月17日


ドリカムワンダーランド2011in 味の素スタジアム

ドリ

ギリギリまでアキバの事務所で仕事してたので
味の素スタジアムの席に着いて汗ダクダク

すぐ開演となりました。
一緒に行ったのが、妹と姪です。

席はスタンド21列321番
アリーナよりスタンドの方がいい場合ありますからね。
全体、見渡せました。

吉田美和、第一声から涙声、4年前の国立競技場のときもそうだったな…
あの時は、パートナーが闘病中で、ツアーの終了待つように亡くなったんだ。

でも、割れてる 声が…

一瞬、スタジアム全体に、アレ、大丈夫かい?という空気が発生したと
感じたのは私だけですかね。

そんな空気は一瞬でした、スタジアム全体、東日本ベイビーズの5万人
ノリノリのスタートでした。

確かに、声の調子が最後まで影響したけど、吉田美和は楽しませるため
徹底してました。プロとして当たり前かもしれないけど、
調子の悪さにシンガー自ら、もう投げてるなってコンサートありました(誰とは言いません)

歌姫、吉田美和は現状での精一杯を肝に銘じ、一瞬たりとも気持ちが切れなかったと
私は感じてます。

しかし、ドリカムの持ち駒(曲)の豊富なこと!!!

アンケート1位の「何度でも」
今の日本にこんなにピッタリの曲はないんじゃないのか

3位の「大阪LOVER」
私、バリバリの東京女ですけど、すっごい好きです。
可愛い曲ですよ~

可愛いといえば
吉田美和が自転車に乗って登場、スタジアム回ったのですが
これが、なんとも可愛いのです。
ラブリーなことラブリーなこと
なぜでしょう?自転車乗ってるだけで可愛いなんて?

自転車なんて毎日乗ってるわよって人、たくさんいるもんね。
でも、吉田美和だからこそであって

愛嬌 + 歌唱力

を兼ね備えてるんだもん、歌姫となるのも必然かな。

あまたある名曲も、アレンジ次第で印象違うし
アンコールの「LOVE LOVE LOVE」を聴いて思った。
「未来予想図」もそう

素材は豊富なんだから、ワンダーランドますます充実するでしょう。

4年後も参加します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。あの…味の素スタジアムってどこですか!?昔のなに!?ってかんじで全くわかりません(笑)
吉田美和ちゃん、大きな口がとってもチャーミングだと思います♪
2011/09/19 00:22 |オスカー #-URL編集 ]

東京スタジアム

> こんばんは。味の素スタジアムって命名権を味の素が買う前は
東京スタジアムでした。新宿から京王線で調布から2つ目の
飛田給にあります。
私も、CCレモンホールが渋谷公会堂と知った時は
のけぞりました。なんか渋谷公会堂に戻ると聞きましたが。

ドリカム終わり、あとは12月のジュリーだ~~
2011/09/19 03:02 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

ドリカムとHP

和田アキ子さんが「吉田美和は歌がうまい」って絶賛してましたが、アッコが言うぐらいだからほんとだと思います☆いいコンサートに行かれましたね~~

ところで、HP、拝見させて頂きました。素晴らしい~!サイトも綺麗だし、アキバさんも綺麗!にっこり笑って離婚相談って、ちょっと怖いけど(笑)
2011/09/19 10:35 |三毛猫 #-URL編集 ]

その

名を明かせない誰かが気になるww

ちなみにワタシのカラオケ必須ナンバーは「あなたにサラダ」であります!(どうでもいい情報)

大阪LOVERは、好きだけど歌えませんww
声が出ないwwwz

いい気分転換になりましたね( ´ ▽ ` )ノ
2011/09/20 00:44 |りったん #-URL[ 編集 ]

リニューアル

> 三毛さんへ

言ってましたね、和田アキ子。吉田美和とミーシャのこと誉めてましたね。
この後は12月のジュリーのコンサートです。頑張って働きます。

HPですが、なんだか仕事の方向が思わぬ方に行ってまして老人ホームなど福祉施設の
許認可や医療法人の設立などしてますので、内容を刷新するつもりです。

見た目大事と、ヘアーメイクからやってくれる写真館でプロフィール用の写真、撮りました。
実は、つけまつげまで付けてます(笑)
2011/09/20 13:17 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

ファンがいますからね

> りったんへ

ハハハ、気になりますか?人間、生身ですからね、調子悪い時もあるでしょう。
でも、投げちゃダメよ。

「あなたにサラダ」も可愛い曲です。デパ地下で買い物してる情景が浮かぶ…
わたしは、Funk the peanutsの「恋の罠しかけましょう」また聴きたいな
ゲットしましょ、肉食女子のための曲です。
2011/09/20 14:48 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
